2017九州バイクツーリング 14日目 総移動距離 20m(トイレ往復)

2017九州バイクツーリングの記録
14日目 雨
宮崎県美郷町板が原オートキャンプ場 泊

もくじ

  • 朝から5万mAhのモバイルバッテリーを使い倒す
  • テントに防水処理施工
  • GBtiger K2 はスゴイ使えた

朝から5万mAhのモバイルバッテリーを使い倒す

夜明け前から雨・・・

昨日買った食料をパクつきながら、PCで情報収集・・・

今日は先月買ったバッテリーを使い倒すことになりそう。

朝からPC+スマホのテザリングの利用を開始・・・はたしてどこまで使えるのか。



テントに防水処理施工

昼になっても雨・・・

・・・ひたすらネット・・・

昼前、PCのバッテリ残が20%を切ったため、1回目の充電開始。充電しながらPCを利用・・・

テントに水が浸透してきた・・・

このテント(キャプテンスタッグ リベロM-3119)は、数年前購入してからというもの酷使している。もう合計80泊くらいは使っただろう。

既にフライシートの防水性能は無い。おまけに純正よりやや短いジュラルミン製ポール(3.6mのAmazonで売ってるコレと同じタイプ@末端加工)を使用しているから、天井付近にシワが寄りやすい。

そこに水が滞留すると、浸透して漏れる・・・という症状。ダダ漏れするようなことは無いけど、10時間程度シトシト雨が続くとジワジワ浸透してくる・・・

水滴を拭き取り、浸透防止のためにテントの天頂部へビニール袋をかぶせる・・・

しばらく見ていると・・・全く漏れなくなった。ヨシ、まだ使える。あと50泊くらい使えればいいなぁ・・・

GBtiger K2 はスゴイ使えた

夕方前、PCにバッテリーを再度接続。満充電させる。

更にPCを利用・・・

夜、3回目の充電・・・インジケーターが残り1つになる。スマホは継続して充電。

ひたすらネット・・・

このキャンプ場・・・人が来る気配が全く無い。

しかし、さすが5万mAhだ。1日中ノートPC利用+スマホテザリングをしても、まだ残量アリ。これはイイ。買って良かった。

・・・

・・・・・・・・・深夜になっても小雨

・・・ダメだこりゃ。
・・・寝た

本日使った金
0円

総合計 約69500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA